
--/--/--(--)
スポンサー広告

ちょいとした小ネタ集その2。

そろそろ新語も出てきたかなーとか思って。
短いかも知れないけど、一応まとめてみるわ。
~常識的なこと~
【JK(ジェーケー)】:女子高生。常識的に考えろ。
…誰でも知っていると思っていた私が居たわ…。

~Twitter編~
【Twitter活用】:Twitterで出来る活用。
例えばこのブログではTwitterのログを公開。
その他、Twitterのリアルタイムを20件位で表示したりしているわ。
動画の紹介とかもそんな感じ。

【Azrael】:「_S」を省いて、よくTwitterその他で使われている名前(表示名)。
実は前回から今回までに、私の名前の元ネタを見事一発で言い当てた人が居たわ。
正直一発で見抜かれるとは思ってなかった。
ヒントは着眼点をエロティックにすれば分かるわ。(ェ
まぁ、前回で答えは『書いてある』のだけれど。
最近カリスマ溢れる容姿になった。

【niko_takosu_9】:最近Twitterに現れた氷精。「落ち着けあたい」。
どうやらTwitterを意外と気に入ったご様子。
…でも彼のフォローは私以外はbotじゃないの…?

【Mugi_J】:最近Twitterに現れた月の兎。ウサ耳を外すとただの女子高生。
Twitterが今一理解し難い様子。
頑張って慣れてね。

【希(NozomiKiriya)】:洋菓子専門店『ストレイキャッツ』の看板娘。髪は髪。猫耳では無い。
暇そうにしていた所を話しかけて、なんとなく気に掛ける様に。
多分、何か少しでも私の気の食い違いとかがあれば気に掛けてなんかなかったかも。
彼女には原作視点で接している。正直膝の上に乗せて髪を梳きたい。
最近めっちゃ頻りに「うぅ…希ぃ…」と呟いてるのは秘密。
Tweenには彼女専用のタブ(つまりは彼女しか表示されない様にするタブ)があるのも秘密。

【立華 奏(ab_angel_bot)】:Angel Beats!で御馴染みのあの方。
フォローしたのは結構初期。探して偶然あった奇跡。
彼女の真面目っぷりを見て気に掛ける様に。
Pandora Heartsとか、他作品を見ている娘。話してると結構面白い。
実は彼女を影からこっそり応援している節がある。
ある時話しかけた時のネタから「かなちゃん」と呼んでいる。(本人公認)

【分身天使(copyangel_bot)】:Angel Beats!で御馴染みのあの方のコピー。
ちょっと腐が入っている。腐天使。(ザクッ
周りからはドSだの悪魔だの呼ばれるくらい人を刺しまくっている。(正当防衛だと思うのだけれど…)
ある日のTLで(彼女が)偶然ゆりっぺの寝込みを頬チューしてる所を目撃して気に掛ける。
(良いものを見たって言う意味で)
結構天然ボケが入っていたり、TKと高松の『アレ』な画像を無意識に保存するくらい腐っている
本人の反応が面白いため、そのままその話題を引っ張りつつ影から応援している。
因みに私は(彼女を)色々弄んではいるが、刺されたことは無い。

【遊佐女史(ABoperator_Yusa)】:Angel Beats!で御馴染みのあの方。
奏と同じくらい真面目な娘なので気に掛けるように。敬意を表して遊佐女史と呼んでいる。
偶に中の人がサモンされるので、その時に微妙に話しかけている。
彼女は『シチューにご飯はあう派』らしい。良かった…。

【日向きゅん(abhinatabot)】:「コレなのか?」の人。
風邪でも頑張る少年。実は直井動画を流行らせる為に働いてもらったのは秘密。
時たまにKey作品に関するクイズを出してくれる。

【白井黒子(kuroko_fake)】:とあるお姉様~(はぁと)の人。
初期の頃にフォロー数が少ないと嘆いていたのを見てノリでフォロー。
今では結構仲がよろしい関係に。実はBot内では初めて私の名前を呼んでくれた人。
Tweenのクライアント同士ということで、彼女の疑問にはなるだけ答えるようにしている。

【よるほー(Twitter用語)】:夜ふくろうがホーと鳴くから深夜0時にあわせて呟く時報的な物。
由来は上のを含めて諸説ある。「夜Twitterしほーだい」だとか。
ひるほーは見たがあさほーは見たことが無い。

【捕鯨祭り(Twitter用語)】:Twitterのサーバーやネット回線等に大きな負担がかかり、
一時的または半永久的にTwitterの投稿やTL取得が出来なくなる現象。
その時にWebに「嬉しそうに海鳥に網で捕鯨されてる」絵が出ることから。
一般的にWeb全体の問題なので、クライアントにも影響があり、だいたいTwitter愛用者には
ひどいくらい損害が大きくなる。
捕鯨まじ死ねば良いのに。


以上。こんなもの。
因みに書いた人は、とあるリストに入ってる人のみ。
 



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
