スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

RPGプレイスタイルバトンバトン

困った時はバトンバトン~。
ってな訳で、面倒くさい日々が続いているからバトンで勘弁ねー。

RPGプレイスタイルバトンバトン

Q1 一番好きなRPGを教えてください。
A1 テイルズシリーズ。一番やりこんだのはアビス。その次にD2かしら。
Q2 戦闘はフロントビュー派?サイドビュー派?
A2 特にこだわりは無いわ。
Q3 ターン制派?アクティブタイム制派?
A3 アクティブタイム制。ターン制はFFくらいだったら許せる。私的にはノーダメ且つ経済的に戦闘を終らす方。
Q4 エンカウント(敵との遭遇)はランダム派(突然戦闘開始)?シンボル派(敵アイコンとぶつかって開始)?
A4 シンボル派。アビスはその点助かったわよねー。
Q5 主人公はしゃべる派?無口派?
A5 喋る派。ユーリって無口そうで相当なおしゃべりキャラだったから大好き。
Q6 仲間のレベルは揃えておきたい派ですか?
A6 予備軍は別にって感じ。FFでは序盤スコール君を大変なレベルまで上げました。
Q7 貴重な薬品や装備などの有限アイテムって取っておく派ですか?
A7 まずアイテムは余り使わない。なるだけ宿や魔法系で。
Q8 アイテム・モンスター図鑑などは揃える派ですか?
A8 そろえる作品とそろえない作品がある。
Q9 ダンジョンはクリア前にくまなく探しておく派ですか?
A9 気まぐれに。たまーに後々イベントで来てあ、こんな所に・・・とかよくある話。
Q10 「逃走」ってどれくらい使用しますか?
A10 まったく使用しない。 使っても急いでる時くらい。急いでる時も上級魔法とかで蹴散らすけどねぇ・・・
Q11 パーティって何人くらいが好きですか?
A11 4人かしら。多くて損はしないけど命令が出し辛くなったり、ターン制だとイライラ来ちゃうわ。
Q12 アイテムはちゃんと活用してますか?それともいつも薬を余らせしまう?
A12 先ほども言った通り、アイテムはほとんど使わない。あまっても売りゲーじゃなければ売らずに取って置く派。
Q13 RPGにおいて何を重視しますか?
A13 戦闘システムとグラフィック、そしてストーリー。
Q14 あったら嬉しいシステムをいくらでもどうぞ(合成・会話など)。
A14 リニアモーションと詠唱短縮、まぁ、あとはレアな会話よね。(リタデレ話とかw)
Q15 お疲れ様です。最後に他の人にはあまりないだろうこだわりがあれば教えてください。
A15 D2ではジューダス(リオン)しか使いませんでしたが何か?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
