
--/--/--(--)
スポンサー広告

ちょいとした小ネタ集。

Ciao.影忍刹輝よ。

「最近私の身の回りで使われてるネタが良く分からない」
なーんて人が居るんじゃない?
そんな人の為に私とその身の回りが主に作ってしまった造語や、
私たちの流行を辿る上で必要になってくる語句をある程度私の方で説明・解説していくわ。

この企画に当っては、自分でなるだけやっていくつもりだけど、
そんなんじゃ自分で分かってることが他人にどれだけ理解されてるかなんてわかんないんだし、
是非とも見てる人から分からない語句はコメント等で上げていって貰いたいわ。
Twitter上とかニコ動とかで見かけた語句でもOKよ。
じゃ、続きを読むから行って見ましょうか。
~一般的(?)な事~
【影忍刹輝(えいじんさつき)】:HP『Tír na n-Óg...』の創設者&ブログ『Satukism!』のオーナー。
名前の由来は5秒で考えただけの偶然の産物
感情の起伏が激しいかと思えばそうでもなかったりと色々ある問題児。
18歳じゃないのにエロティックな事を平気で行ったりする馬鹿野郎。
人格が多数あるらしい。最近ネットでは『おぜうさま』としてレミリア口調が定着。自重しなくなる。
信頼・心を預けられる人だと判断した人にしかおぜう口調で話さないように努力している。
最近ブログをサボリ気味。
後記の【Azrael_Scarlet】とは同一人物であり、性別が反転していると専らの都市伝説。

【Azrael_Scarlet(Azrael_S 又は アズラエル)】:影忍刹輝の多数所持する偽名の内の一つ。
最近PixivやTwitter等で活躍中(?)絵の腕はまったく無い。(特に色付け)
名前の理由は東方GTAにおいて別の名前で登録しておいた方が楽かとおもって、
ウィキ○ディアで某エ○ゲーの名前欄を眺めていて偶然目に留まった名前を採用。
アズラエルで一時通り名を定着させる。
その後、東方GTA活動の活発化により、急遽適当にレミリア・スカーレットから名前を拝借。
Azrael_Sと名乗り始める。最近ではアズにゃん・アズさん・Aさん・RPGと呼ばれる。
RPGは、東方プレイ動画におけるAさん(無差別又は故意にRPGを撃ってくるCPU)を誰得における
Aさんに当てはめたもの。因みに、Aさん出現に、とんでもない大物と間違って面識した人がいる・・・と思う。

【Demetori】:東方アレンジグループの一つ。主に東方重金属(いわゆるメタル系)タグ。
ベースの重低音、ギターのテクと高音、ドラムのドラマー殺しと、全てが恐ろしい位ハイレベルな
アレンジグループ。最近SOUND HOLICからEURO BEATが出ないと言う事で、聞き出したのが切欠。
今ではすっかり虜となっている。

【メルクマたん】:ステカム配信主兼絵師。雛様と深い関わりをお持ち。
ステカムに引きずり込まれたのが出会い。以後、ライブチャットにはなるだけ顔を出すようにしている。
ステカムで探せばいいと思う(ぁ
話し相手募集中だよっ!!!

【こーりんたん(森近 こーりん)】:東方GTA作品の一つ『東方恋奇譚』の制作者且つifp職人兼変態
自分でモーションを手がけたり動画を作ったりする等、腕は相当のもの。
アリススキーのアリス役。アリス時々ロリス。そんなツンデレ。
ただし、常時エロい。

【GAたん(GAマン)】:現在Pixivで活躍中の絵師の一人。AC大好き。
最近ではGAマン改め『瀟洒なメイド』としてこのブログとTwitter、Skypeで私のサポートをする。
ただし、忠誠心は鼻と口からよく出る。

【復活!?インプ】:元ブロガー。
比較的良くブログに訪れる。
インプ好き
プジョーの方が良いって。

【Azレミリア(れみりゃ・おぜうさま)】:レミリア・スカーレット基、
最近良く何処そこのブログに現れるカリスマ(笑)
リンクした先は一日一回は必ず見るブロガー。基本ツンデれみりゃらしい。
名前が複数あるとアレなので、Azレミリアに統一することにしよう。
ムッツリーニ

【小町(闇猫小町)】:最近サボってブログを書き始めた雄二基猫。
ブログはえーき様(いつぞやの記事参照)に勧められて書き始める。
時折じじぃ言葉が入る。詳しい情報は本人のブログサイトを参照のこと。

【鈴仙(Mugiれーせん)】:毎日ブログを更新する兵(つわもの×兵士)。
名の通り、サドンアタックの兵士。最近サドンを引退。
まぁ…ほら、何時復帰するかわかんないじゃん(ぁw
うどんげの名に恥じないくらい腕は確かで、クラン内やSA友内でも信頼は厚い。
最近ステップマニアに嵌まっている。
詳しくは本人のブログ参照のこと。

【チルノ(氷⑨)】:最近現れだした氷精。「おちつけアタイ」。
自分に素直じゃない⑨。でも本人は凄く頭がいい⑨。…あれ、どっちなんだろうね。
東方に染まりたくないと言いつつ意外とちゃっかり東方系の動画を良く見ては話しかけてくる。
くぎゅ病末期。
ブログの存在を確認していない。

アリス⇒てんこ(nodhi)】:Mugiれーせんと仲良しのSA兵士。ネットアイドル。
夜寝ないとテンションが上がりまくる変人。最近ツンデレネタを多様する。ネタの宝庫。
最近天子にジョブチェンジした。だが早苗好きの疑惑。
『GA 芸術家アートデザインクラス』に出て来そうな名前が最近のあだ名。
NO☆DA☆MI☆KI。久保くん

【妖夢(ロバート妖夢)】:最近ひょっこり顔を出す半人半ロバートの変人。
ガンダムの知識が豊富。基本真面目。良く(いい意味で)ちょっかいを受ける。
カードゲーム類では最高鬼畜ロバート。
重度のシスコン。明久。

【フラン(わふー♪)】:見た目は子供。頭脳はロリコン。その名は、迷探偵フラン(殴)
テニス好き。某アズにゃんのリトバス普及の被害者。今では立派な(21)コン
今思ったがフランにわふー♪と言って貰ったら凄い破壊力が(ブシャァアアア!!!)

【パチェ(MeganePatcheSki)】:最近極限のネット環境を駆使してSkypeやブログを始める。
その名の通り『メガネ』をかけた『パチェ』が『好き』。要はメガネ属性。
ごく最近リトバスに感化され、涙もろくなってる。読書量が半端無い。
略称MPS。

【いい男(阿部さん)別名きもけーね】:何も言うことは無い。
『ウホッ、いい男。』に似ている。それだけ。
最近性格がいい男に(ry
DMC・MGS好き。
東方で言うときもけーね(気持ちのイイ♂けーね)

~私的且つどうでもいい事~

【マイスター全員 松岡修造】:ニコニコ動画にUpされている修造MAD作品の一つ。
『ガンダム00』のマイスターの声を全員修造にしたもの。これがやばい位面白い。
また、マイスターに関する物(例えばガンダムの起動音やGNライフル射撃音など)も
修造の声で表現する事も多く、本来『00』での『GNバズーカ・GNバズーカ バーストモード』
を修造に変えた『パラダイス!』シリーズが大変人気を集めている。
なお、パラダイスに巻き込まれたものは『さらさらで爽快MAX』になり、
「はぁあああ♪」と言いつつ天に召される。
具体例を幾つか。
第一話:ティエリア「私の愛も私の苦しみも!誰も分かっちゃくれねぇんだよ!一人なんだから!!
そんなの全て洗い流しちゃえよ!いくぞぉ!パラダイス!(はぁあああ♪)綺麗だよね。」
第二話:ティエリア「お父さんお母さんこれ見てください。(GN粒子チャージ)・・・
命を、狙ってけ!!さぁ!!パラダイス!!(はぁあああ♪)さぁ男子、お米食べろ!!」
因みに、GN粒子はG(頑張れ頑張れ!!)N(何で諦めるんだそこで!!)の略である。
勿論、MSはM(モビル)S(スーツ)等ではなく、M(松岡)S(修造)の略である。基本。
更に銃撃音は他のガンダムにも派生することが出来る。
太いビーム系なら「パラダイス」
例:ゼロ「ツインバスター☆パラダイス」「ローリングバスター☆パラダイス」
ナドレ「ほのかにパラダイス」ガンダムDX「サテライトパラダイス」等。
普通のビーム系なら「テュ♪」「トゥルッ」
エクシア「GNソード・ライフルモード(トゥルッ)」デュナメス「GNライフル(トゥルッ)」
ナドレ「GNキャノン(テュ♪)」等
実弾・バルカン系なら「トゥルルル…」
ゴットガンダム「バァルカン!!」ヘビーアームズ改「全弾放出」
ミサイル系なら「シィーシィーシィー♪」
キュリオス「テイルユニット」
ビームサーベル類なら「フゥー♪」等。
因みに、対戦でこれを言うと、どんな攻撃をされるか分かってしまうが、
避けられない攻撃は当る。当ったらさらさらで爽快MAX。

【Azみけ!】:突如Skypeに姿を現した某南さん家の3姉妹TVアニメの看板っぽい何か。
どうやら安住家でもあずみ けでも無く、Azは三毛ねこ好きといいたいようである。
偶然捕らえた証拠写真がこちら↓
Azみけ!
【とある紅魔の超速神槍(グングニル)】:これも突如Skypeに現れた超電磁砲アニメの看板っぽい何か。
実はとある東方GTAが好きなどこぞの王様が、自分でネタ(キャラ配置)を考えて、誰かにネタを贈呈、
その後自分はスポンサー兼監督としてニコ動出演を目指そうと作った、いわゆる黒歴史の一部の具現化。
出所不明・黒歴史につき、情報がかなり少ないのだが、御坂はレミリア、黒子は咲夜など、
かなりあっているセッティングになっていると言う。また、下は数少ない情報から唯一入手した証拠写真。
グングニル
toakou.jpg

少し古く、霞んでよく見えなかったが、写真の裏側には、シャーペンで、
「10/22 後悔はしていない。いや、がつかないとダメかなーと・・・
正直スマンカッタ。  Raphael」と書かれていた。
もし詳しく知りたい人の為に、私はもう少し追及してみるつもりである。

今日はこんな感じ。
Ciao.


コメント:
先に言っておくけど
新しくした過去記事は上げるから。
by: アズラエル * 2010/04/23 10:36 * URL [ 編集] | TOP↑

『俺』見たいな字が霞んで見えた気がするけど…
気のせいよね。うん。

レールガンの文字は
『とある画像の自動生成(ジェネレーター)』
とでもググれば出ない事も無いかもしれなくも無いわよ。
ここまでヒントをくれる私ったら優しいわねっ!!(ぁ

そういう質問を東方関連で向けてくれると私は
すっ~~~~~~~~~~~~っごく
嬉しい。(冷笑

・・・ところで、Skypeする気は無いのかしら。
氷精さん?
by: レミリア * 2010/03/31 15:26 * URL [ 編集] | TOP↑
自演乙★最強
にゃははw

なかなか
あたい(俺)のこと
わかってるじゃないかb

ちなみに
レールガンのは
どうやって製作?
kwskたのむ
by: 氷⑨ * 2010/03/31 10:42 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
